DSC06727 
 五連休の真っ最中、三日目。この日はくもりでした。小田急線で新宿に出ます。そこから、区役所の脇を通り、しばらく歩きます。新宿文化センターにつきます。今日は外国の文化の発表会があります。

文化センター外観です。
 新宿から歩いて15分くらいでしょうか。最寄駅は新宿ではなく、地下鉄の駅なのでしょうが、自宅から直接行くには新宿駅から徒歩が一番早いとむ思います。


DSC06732
 文化センターに向かう途中の街の様子。
都心とはいえ、休日の朝は人どおりも少ないです。
閑散としていて、お散歩には好都合です。
この付近はビル街
というわけではなく、住宅、マンション、商業地が混在している山手線内側のエリアです。



DSC06730
文化センターの脇でケバブなどエスニックの出店がでていました。








DSC06718
公演の最初は、日本の舞踊から。写真はフラッシュ禁止モードにしたため、人のをとらえることができず、ブレています。
シャッターを切るスピードが遅く、その間に踊る人が動くので、うまく撮影できません。
 かえって、人の顔まではっきりと写らないので、ブログ掲載には好都合です。



DSC06719
トルコの民族衣装の女性の楽器演奏。
出演は日本人です。必ずしも、日本に在住している外国人が自分の国の衣装で出演しているわけではなく、日本での音楽、舞踊教室やサークルのに通う日本人の生徒さん達も出演が多いです。





DSC06720
これは、結婚式
の様子です。







DSC06722
婚礼では、花嫁はベールを被っています。
介添えの女性がついています。







DSC06723
婚礼での踊りの様子など。








DSC06726
ホールの外のロビーでは、各国の観光、文化紹介のパンフや冊子を配布していました。書籍、アクセサリーなどの販売もありました。パンフ、冊子は各国の政府観光局が発行したものが主です。
地域は世界各国で、欧州、中東、東南アジア、中国、韓国などがありました。日本人が一般的に観光に行く、国や地域の情報が手に入ります。