上の子は修学旅行で不在。妻と下の子の三人でお出かけしました。一年前の6月に訪れたときにゲットした割引券の期限も近いので、富士サファリパークに行くことにしました。
8時50分頃、サファリパークの門に到着。すでに開門を待つ長い車の列が・・・。順番を待ち、9時を過ぎて駐車できたのは9時10分頃。すぐに、サファリバスのチケット購入に向かいます。(危ないので走ってはいけませんね。)
DSC07078
購入後、バスの時間までカンガルー(ワラビー)と遊びます。エサをあげることもできて、下の子はご満悦です。







DSC07079

10時40分のバスのチケットが購入できました。私は前回乗ったので、今回は下の子と妻が乗車。私はお見送りです。







DSC07082DSC07086



くま、ライオンと次々にエサをあげていきます。





DSC07087

ライオンのくらいつくさまに下の子は大興奮だったそうです。







DSC07099DSC07102
昼食はレストランではなく、出店の軽食を買ってすませました。これはバーガーです。







DSC07108

ライオンバスの次は、別料金のお決まり、犬の館と猫の館です。







DSC07113

猫の館では、写真には猫は写っていませんが、猫があちこち歩いています。ここでもご満悦です。私は腰がいたくなり、椅子に座りました。椅子の座布団には猫の毛がいっぱいですが、そのようなことはかまっていられません。つもかくひといきつきました。下の子はそのな私は眼中になく、館の中の猫を追いかけています。



BlogPaint

リスザルのえさやりです。手をかまれないように注意しましょう。







DSC07118
最後に自家用車でもう一度サファリゾーンを巡ります。

とあるゾーンの入り口門。






DSC07123



ゼブラ。





DSC07124










サファリバークを出た後は、246号線、裾野方面に坂を下ります。
途中、瀬戸養鶏で玉子のパックを購入。以前は少し裾野方面へ行った杉山農園でしたが、サファリバーク方面から坂を下り、246号線を過ぎて、御殿場線の線路を渡り、川を渡る橋を通り、坂を登り、いつもの裾野御殿場を結ぶ広域農道に出ると杉山農園はすぎてしまった交差点でした。今までここで買ったことはなかったので初めて購入しました。となりには鶏舎が隣接しています。(写真なし。)
お客さんは車で切れ間なくやってきていました。
夕方4時半にアウトレット到着。(写真なし。)
妻は久しぶりなのであちこちめぐっています。
閉店の午後8時まで滞在。これでも妻は時間が足らなかったと言っています。