10月の曇天の日。三浦市にやってきました。一年前にここエナビレッジを訪れましたが、それ以来の訪問です。
 DSC01798

穏やかな江奈湾の様子。


DSC01799







DSC01801DSC01804




昨年も食べたサバの定食です。2100円。新鮮なサバがウリですね。

お通しはご豆腐とひじきでとってもヘルシー。

DSC01810










DSC01821










DSC01824
続いて、国道を横須賀市内方面へ向かいます。久里浜にやってきました。花の国です。
台風のあとのようで、今年は花が倒れてしまっています。
DSC01829


かなの面積でコスモスがありません。海に近いので台風が運んできた潮にやられてしまうようです。





DSC01830DSC01840

谷戸の上のほうには、コスモスが残っています。







DSC01841

小雨もふってきました。







DSC01843
DSC01844ラベンダーソフトを食べました。日左の写真の店で販売しています。バニラとのミックスとラベンダーのみの二種類があります。