今日はプチお出かけです。
DSC01832
御殿場インターを降り、前月と同じように、まずは市内にある浅間新橋神社へ。いつものように水汲みをさせていただきます。ありがたいことです。
20リットル入りのポリタンクを4個持参。都合80キロ。






DSC01833
いきおいよく、水が流れていきます。
震災後、富士宮の市街地ほうでは、湧水が多くなっているとか・・・。
大変です。






DSC01842
その後、アウトレットへ。
こまないうちに、マックで昼食です。
(観覧車には乗りませんでした。)






DSC01848
橋のたともからの富士山。まだ冠雪していません。
にぎわっています。初めてアウトレットに来たのは、上の子が赤ん坊の頃でした。
当時私達は遠いところに住んでいたので、実家に帰省したついでに訪れたのが最初でした。まだ、敷地の外れには(子どもの頃に行っていた)スケートリンクの跡も残っていましたね。



DSC01851あれからずいぶん店も増え、広がりました。ファミリーランドとスケートリンクの夢のあと・・・・。








DSC01857

駐車場からの富士山の眺め。なかなかアウトレットで写真を撮ることもありませんでした。
雨あがりの雲が御殿場高原の上に残っています。







DSC01859



DSC01861
続いて、広域農道を裾野方面へ走ります。私がゴルフ場に向かう道です。(ゴルフ好きの方ならば、どこのゴルフ場がわかってしまいますが・・・)
「よく行くゴルフ場」となると、そこの
会員権の価格などから類推して収入やステイタスまでわかってしまいますね・・・。

DSC01881

もっともこのご時世、会員権無しで気軽にプレーできますが。
そしてやってきたのは、杉山農園。玉子を購入。
自動販売機でも買うことができますし、お店の中で買うこともできます。野菜や肉の加工品も販売しています。
 朝から開店しているのでゴルフに行く途中に買うこともできるのですが、なかなか買う機会がありませんでした。ここでも、看板の下に蛇口があり、水汲みができます。新鮮な玉子と水。自然の恵み。ありがたいです。

 このあとは、芦ノ湖に抜けて、箱根経由で帰りました。