日比谷公園から歩いて、新橋まで来ました。駅前の銀座側の出口の近くに珍しい共同形式のアンテナショップがあります。瀬戸内海を北にして面する愛媛県と香川県が出店しています。その名は「かおり姫(香媛)」愛媛と香川の両方をひっかけている絶妙なネーミングです。 IMG_1269



























 一階がお店、二階は讃岐うどん、海鮮などの地元食材のレストランになっています。 以前、私は仕事で外出の途中、地下鉄とJRを乗り換える際に、このレストランで食事をしたことがあります。そのときは、私はうどんを食べました。(サラリーマンの街らしく)近くの会社員達や買い物途中らしき主婦が食べにきていました。愛媛といえば、じゃこ天や鯛めしなどでしょうか。
 今日は、一階のお店では、真空パックの讃岐うどんなどを買いました。
 ↓お店の看板。近くにはカラオケ店、コンビニ、まんが・インターネットカフェなどが軒を連ねています。
IMG_1270


























 ↓ 後日買った讃岐うどんを家で食べました。醤油はとくに「小豆島」など香川地元のものではなく、一般的な麺つゆです。(笑)
IMG_1292