ついに開店しました。鳥取県と岡山県の共同アンテナシヨップ。
IMG_1892

 















 この日は記念すべき開店(グランドオープンの)日。この日に訪問したのは、偶然です。(笑)。出かけた日に「そういえば、今日開店だったような・・・・。」ということで行きました!!。
 時刻は、午後1時半を過ぎていました。入場待ちで、20分ほど行列に並びました。行列を見た通行人は、「何の行列?」と外で行列整理にあたっているお店の人に聞きます。ある通行人の女性は「え~。鳥取と岡山って、何も思い浮かばな~い。」と通り過ぎていました・・・。

 実は、ネーミングの公募結果が決まったのは、岡山県のサイトを見て知っていました。開店日も9月28日と発表されていました。
 当選者は複数あり、全員がプレゼントをもらえたわけではないようです。サイトに当選者の氏名の発表もありました。
 店名の正式名称は「とっとり・おかやま新橋館」。・・・・・・「そのまんま」です。(笑)
 熊本県の「銀座 熊本館」と同じやゃぁないか!!と(岡山弁で)ツッコミたくもなります。(笑)
 う~ん、だったら下の子が考えた「とっとり・おかやま ゆめテラス」でよかったのではないか?と後悔と(下の子に対する)謝罪の念が、ふつふつとこみあげてきました。(笑)
 正式名称とは別に、愛称としてはゴロがよいので、両県の知事が推薦?して、
 優秀賞のうち、「もも・て・なし」というネーミングも決まったそうです。たしかに、絶妙なネーミングですね。
 私の応募したネーミングは、最優秀賞(採用)どころか、優秀賞にもひっかかりもしませんでした。(笑)。それどころか、応募者全員が抽せん対象の記念品にも当たらず・・・。(笑)。
 
 一階は売り場。写真は撮影していません。
 二階はイベントスペース(奥)と食事ができるコーナー(手前)。
 写真は、イベントスペース。オープン記念の餅つき大会がありました。よいしょ~。
IMG_1893
 








 きな粉餅がふるまわれました。順番に受け取ります。
DSC00477


 






 カフェで席を確保していたので、昼食と一緒に食べました。お茶付でした。ありがとうございます。
IMG_1894