2014年11月24日
 
 名神道を走ります。濃尾平野まで出ます。養老SAで休憩をします。
 養老山地。逆光です。山が迫っていますね。「天下分け目」の近くです。まさに「交通の要衝」・・・今も昔も。

IMG_2161





















 養老SAの外観。ここに来るのは、いつ以来でしょうか??。
 思い出すと、2011年4月に長浜からの帰途に寄ったことがあります。

IMG_2162




















 養老SAで食事をすることにしました。秋の飾りつけがしてあります。
 食事も含めて買い物をすると、抽せんで景品が当たるキャンペーンがありました。応募しました。
 写真にもキャンペーンのポスターが写っています。
 後日・・・・当選の通知は結局来ていません・・・・・。ハズレですね。(笑)
IMG_2160




















 親子丼です。750円。岐阜の「恵那」の鶏とのことです。「地元食材」に惹かれました。(笑)
 ガツガツと食べ再び出発します。
IMG_2158


 

































 小牧、豊田など渋滞の名所は昼間のうち(つまり渋滞する前)に通過しました。順調に東名~新東名を通り、御殿場JCTまでやってきました。まだ午後5時過ぎくらいの時間帯です。日没後、暗くなっていますが、御殿場から先が渋滞しています。しかも30キロ以上。
 大井松田ICまで渋滞は伸びているかいないかくらいでしたが、念のため御殿場で降りて時間調整をすることにしました。
 モチロン「アウトレット」です(笑)。5時半には着きました。早く滋賀を発ったおかけで予定よりも早いです。
 1時間くらい買い物(というか、お金の関係で見るだけ・・・・・。)で滞在して、再び帰路につきます。足柄へ抜けて、(少し水汲みもした)下の道を通り、いつもの海岸沿いのバイパス経由で帰宅しました。
 (おしまい。)