2015年4月

 有楽町ある鹿児島「遊楽館」に続いて、線路の高架をくぐり熊本県のアンテナシヨップに、銀座へ向かいました。

 ↓ 店内のくまもん。
   「銀座熊本館」は20周年とのことです。アンテナショップの草分け的存在ですね。新宿のみやざき館も古い   
  と思います。

IMG_2344



































 私は二階のグッズや観光コーナーを見ていました。さすがに前回訪問したときと同じくまもんの歌「くまもん・・・・くまもんもんもん!」の歌は流れていませんでした。アノ歌は耳に残ります。なんだかホッとしたような(笑)。
 二階にも軽食コーナーがありました。以前からカウンターと席があることは知っていましたが・・・・。500円程度でごはんと汁物を出す程度の軽食のみです。以前から「Asobiバー」として夜のみの営業だったと思いましたが違うようです。いつもは日曜日に来ることが多かったので、閉まっていたようです。この日は土曜日なので営業していました。

 ここで売っていた玉子のパックを買いました。車で来たので持ち帰りは容易です。電車で来た場合、玉子の箱を抱えて帰るのは少し大変ですね。
 
IMG_2346