2015年4月上旬のこと。

 横浜にやってきました。中華街の近くにあるJALシテイ関内。ここのランチはお得です。JALカードがあるのでマイルを貯めることができますしね。
 バイキング形式ではなく、ランチのセットメニューとして洋食が3か4種類あります。ライス+肉のソテーやハンバーグがメインの皿がひとつあります。またはパスタのみもあったと思います。スープとサラダはブュッフェスタイルです。
 ↓ 天気がよいとテラス席も利用できます。この日は暖かったのでテラス席で食事をしている人も
   ただ、この時期では天気が崩れると少し寒いかなという感じはします。
  IMG_2351





















 すでに午後1時半を過ぎ、2時近くですが、混雑していました。20分くらい待ちました。人気ですね。
ホテルのロビーで待つことができるのでありがたいです。レストランだけの場合、出入り口で待つ必要があるので窮屈ですが、ここではゆっくりロビーで新聞などを読んで待つことができます(笑)。
 順番待ちをしている人は一定年齢以上の女性が多い。45歳~50歳くらいの女性グループが私達のあとのウエイトでした。ちっょとの差で私達があとの順番になるところでした(笑)。それくらい、お客さんが次々にやってきます。この休日の昼の時間帯、女性グループの方々は旦那は家などに置いて、友人同士で遊びに来ているのでしょう(笑)。

 私はポークの焼き物を頼みます。
IMG_2350





















 この日サラダバーには「クスクス」がありました。食紅で色付けしているようです。または小豆で色を出しているのでしょうか。分かりません(笑)。
 サラダーバーだけで十分にお腹がいっぱいになります。
 種類は限られますが、飲み物自由に取ることができ、デザートもあります。この日は杏仁豆腐や小さい一口サイズのケーキなどがデザートでした。

IMG_2349