「五味八珍」(ごみはっちん)大井松田店 食事 (静岡県のファミレス)

 2015年4月のある日 のこと。
 ずっと以前、たまたまテレビでみたのですが、「ご当地ファミレス」というチェーン店が紹介されていました。そのひとつに、静岡県に展開するファミレスとしては以前紹介した「さわやか」があります。

 同じ静岡県発祥のレストランとして「五味八珍」(ごみはっちん)があるそうです。神奈川県で現在のところ唯一あるお店(大井松田店)が松田町と大井町の境付近にあります。東名のインターからも近くです。この近くには、リンガーハットのお店もあり、以前静岡、山梨方面へのお出かけの帰りに食べたことがありました。しかし「五味八珍」は一回も食べたことがありませんした。何回も店の前の道を通っていたのに・・・・・。
 昼間の時間帯に店の前を通ったので、寄ってみることにしました。ここは静岡中心にかたまっている店舗群とはやや離れたエリアにあります。直営店ではなく、フランチャイズ店のようです。

 ↓ 店の外観。

IMG_2393



























 メニューとしては、ギョーザがセールスポイントのようです。ラーメンとギョーザ(つまり浜松餃子)のセットがメインでしょう。店外の「のぼり」でも「浜松餃子」を売り出しています。私はあっさりの野菜ラーメンと餃子のセットを頼みました。