2015年5月5日 
 
 栃木県のアンテナショップは銀座周辺の『アンテナショップ街』にはありません。東京スカイツリータウンの内部にテナントとして入っています。栃木から東武鉄道の特急で一直線に来ることができるからです。
 テナントのため、どこにあるのかやや分かりにくいです。『このお店』と目指しても、サカイツリータウンの構造上
ひし形をしており、方向感覚が無くなってしまいます(笑)。
 エスカレータの脇にあります。ベンチも近くにあり、アイス(ジェラート)を食べているお客さんが多いです。
女性客も多いです。女性に支持されないとお店は栄えませんからね(ニッコリ)。

IMG_2417




















 お店の全面には「いちご」を出しています。「とちおとめ」が有名ですからね。「日光」とともに栃木ブランドのひとつです。いろいろ名産品がありますね。栃木県には!。
 露光が不足して、暗く写ってしまいました・・・・。「とちまるシヨップ」の看板です。

IMG_2415




















 写真にも写っていますが「牧場ジェラート」コーナーが充実しています。ソフトクリーム機が一個だけあって、コーンかカップをマシンの(ソフトクリーム)噴出口の下に入れ「巻き巻き」して造る簡易な商品ではありません。種類も多く、おいしそうな感じが伝わってきます。牧場といえば「那須」です。
 ここで食べたいな、と思いましたが、子供が別の店に行くというので、ここでは食べることができませんでした。
そう、例の辻利の抹茶ソフトを食べたからです。またの機会にここで食べたいと思います(笑)。

IMG_2416