DSC01723

5月の大型連休中、
ここは富士吉田の道の駅です。

富士山レーダードーム館の屋根が
見えます。
















 連休中とあって、混雑しています。が、駐車場は待ち時間なく入ることができました。
上の子は部活のため、下の子と妻と私の三人で出発。
 さあ、ペットボトルを持って久々「水汲みだ。」と思いましたが、いつもは大混雑している水汲み場周辺に人垣がありません。大きなポリタンクを持っている人もいません。「もしや」と思いしまたが、やはり勘は当たっていました。
 水汲み場は閉鎖されていました。久しぶりに来たので知りませんでした・・・・・。
 

DSC01721




















 今までもここは特に混雑していました。一人でたくさんのポリタンクを持った明らかに「業務用」という人もいたので、トラブルにならなければ、と思っていました。そのうちに「小さいペットボトル」専用レーンもできましたが・・・・。なぜ閉鎖されているかは分かりません。20リットル入りの大きなポリタンクに汲むのに、ここは待ち時間がかなりかかっていましたしね。

 水汲み場の「石碑」
 「パナジウム」の含有量が多いと説明してあります。

DSC01722