5月9日(土)
 
  橿原神宮前駅前のオークホテルにチェックインしました。食事なしの素泊まりプランです。どこかで夕食を食べようと外に出ました。ただし、「サンド」は閉まっていますし、食事をすることはできませんね(笑)。 橿原神宮駅は非常に名前が知られた駅で、近鉄の一大ターミナルですが。、駅の周辺は住宅とマンションの混在地域で商店は多くありません。
 
 ↓ 西口のオークホテルと駅前のマンション。

DSC02243




















 宿泊するオークホテルとは線路を挟んで反対側の東口に。地下道を通り、食事する場所を探します。別の大型ホテルがありました。大型観光バスも停まっています。団体さんの宿泊なのでしょう。
 
 ※ 後日のことですが、ノーベル賞の山中教授がこのホテルで講演したとニュースになっていました。おそらく橿原の県立医大関係の学会だったと思います。

 東口には大型ホテルはありますが、概して人どおりは少なく静かです。居酒屋などはありますが、数は多くない。駅前には学習塾があり、車で親が送り迎えしています。マンションも林立しています。
 道路沿いにファミレスがあったのでここで食べることにしました。道路沿いには、駅の近くですがいわゆるロードサイド店が並んでいます。ドラッグストアや100円店やコンビニなど。

 ロードサイド店に徒歩で来たので、お酒を飲むことができます。ステーキと奮発しました(笑)。ビールが進みます。写真の端には、(おつまみの)カリカリポテトも写っています(笑)。
 

IMG_2454





















 ↓ 7時過ぎの駅前の様子。(既出)
 IMG_2452