7月12日 印刷博物館、英文表記は「Printing Musium,Tokyo 」で開催の「ヴァチカン教皇庁図書館展 Ⅱ」 。
 最初は「Ⅱ」の意味が分からなかったのですが、 ヴァチカン教皇庁図書館展は二回目の開催とのことです。しかも一回目の開催は15年くらい前のこと・・・・。知りません・・・・・。当時の私のナニをしていたのかな?(笑)。

 「ルネサンス」に非常に惹かれるワタクシなので(笑)、訪問は必須でした。しかし、この日が最終日です。4月の下旬から開催されていたのにあまりに遅い訪問です・・・・。

 DSC02853






















 屋外のモニュメント。

DSC02854