注目の「紅葉 中継」。キーワードでこのブログは上位ページで検索されているのでびっくりです。紅葉に関する特に写真は掲載していないので、見栄えはよくないのですが・・・。
 今年の勤労感謝の日を含む三連休は、ホントニどこにも出かけず、家とその付近でおとなしく過ごしました。
 今年の三連休の最終日、11月23日の祝日は近くといえば、(同じ神奈川県内の)大山からニュースの中で夜の紅葉中継を実施していました。最近、小田急線の車内広告でも従来の「箱根」に替わって「大山」の広告が多かったです。関連しての「スポンサー様のプッシュ」だったかも知れません。
 NHKの朝のニュースのコーナーでの紅葉中継はすでに一部の予告がウェブサイトででていました。
 予測は、ハズレて
 京都・・・祇王寺、もう一箇所は未定のもよう。
 奈良・・・なんと春日大社でした。
       今年も仕事に出る前にたまたま視聴しました。杉など緑の常緑樹が多く、大社におけるイチョウの
        紅葉の意味などが解説されていましたが、パッと見では鮮やかな紅葉とは
        言い難かったような・・・。
 和歌山・・・は無しです。当初、滋賀は無しと予測しましたが石山寺と出ていました。

 ↓ 平成26年11月 比叡山から大津方面の山と谷の紅葉の様子。
   霞の大津市街の更に向こうに石山寺は・・・・・・(このアングルでは)見えません・・・・。



DSC00972