平成28年度の「ふるさと寄附金」のお礼の品
 年があけて1月になって届きました!、山形県最上町から平成の28年産「はえぬき60kg」です。
 「30kg」ではありませんよ。 

 28年9月中旬に申し込みをしました。たまたま、3万円以上で60キロのお米のお礼品のコースが限定で公表されていました。前年(27年)もキロ数は違うが、限定での寄附をたまたま見つけたのでした。今回も数量限定で先着順でした。
 
 お米は、ダンボールに米10kgの袋が三個入っていました。重いです(笑)。来月にもう一回、同じ量が届くことになっています。合計で60キロです。
 私は寄附をした時期が遅かったので、年明けの平成29年の発送になりましたが、寄附の時期によっては28年中にすべて届いていたと思います。

    ↓ 今回届いた「はえぬき」。お礼の手紙が入っています。
   さくらんぼの写真が袋に載っているのは、山形らしいです

DSC09241