2016年1月 NHKスタジオパーク 見学2 ドラマ「真田丸」展示

 渋谷区のNHKのスタジオパーク。

 入場する。入口付近、エントランスは緑色を基調としたカラフルな内装。改装して随分と立派になった。
入って正面に 大河ドラマ「真田丸」の展示コーナーが。
 下の子は、ここがお目当て。(上の子は、あまり興味が無いらしいが・・・・。ついでに、まだドラマは開始されたばかりだが私も視聴していないし、視聴する予定も無い・・・・・・。)

 ドラマ人物相関図や 小道具、衣装を着た俳優さんの等身大パネルが展示されています。
 え~と、強いて言えば、ボクが興味があるのは「〇沢××み」さんくらいで、他はあまり・・・。いや~、かつては女子高生役の初々しい姿だったのに、彼女も歳を重ねましたね~。(何故か、エラそうにするボクちゃんです・・・・・。)それだけボクも歳をとりました。ボクが歳をとろうが、ドラマには関係ないか・・・・(苦笑)。

 展示室内の写真撮影は「禁止」とされている部分、展示品を除いてはフラッシュ無しで可能。撮影禁止の展示品は、出演者のサインや映像コーナーなどでした。

 ↓ 真田家の面々。と衣装の展示。


DSC06017


 小道具は、数点が置かれています。短刀や刀(長い刀)の小道具も。案内係の女性が「(この刀には)本物の刀は入っていませんので 安心してくださと。」とにこやかに説明をしてくださいました。
 「オーホッホッホッ」など着物の女が笑い、口を隠す?シーンで使うと思われる扇などもあります。

DSC06019


 記念撮影コーナーでは、ドラマに登場する俳優さんのパネルの前で、カメラを預かって「ハイ チーズ」と撮影のサービスをしてくれる女性と、もう一人の説明役の女性、合計二人の係員がいます。
 パネルでの撮影コーナーでは、なぜか下の子は「ヤダヤダ」と記念撮影拒否。「アンタ、売れっ子のタレントさんでもあるまいに・・・・なにを言うのか。何のためにここに来たのか?」アンタの為に来たんだよ。」とボクはプンプン(苦笑)。

 登場人物のパネル。真田幸村にとっては「敵」側の徳川方の登場人物。

 ↓ 「徳川家康」 「本多正信」と説明がある。


DSC06018

 かねてから、下の子はココ、真田丸の「ドラマ展示コーナー」に行きたい、と言っていました。(まだ1月でドラマは始まったばかりですが)いましたが、ここを見てから、更に話が飛躍して「ドラマ館」に行きたいと言うようになりました・・・・・。「ドラマ館」って何処???、と思うが、真田氏の居城があった上田市にあるそうだ。
 子供は、ドラマ「真田丸」のパンフレット(リーフレット、というべきか・・・・。)もゲットして、更にご満悦でした(笑)。
 このウチの子の意気込みを聞くいら、NHKの人は泣いて喜ぶかな?(苦笑)。

 ↓ NHKの回廊。柱は「真田丸」づくしです(笑)。

IMG_3296