2017年2月18日 土曜日

 この日は、最初に熊本県のアンテナシヨップ「銀座熊本館」へ向かった。実は車で銀座までやって来たので、車を停めたパーキングから近かったためだ。
 このパーキングについては、20:00の記事で書きます(笑)。

 二階は、おなじみのくまもんのグッズ店。特にウチの子は買いたいものがこの日は無かったようだ。
観光案内所では、スタンプラリーの告知があった。東京と熊本の二か所(ステージと呼んでいた)でラリー両方のステージでスタンプすることは困難だ。期間にも限りがあるし・・・・・。
 二階のバー「asobi」、この日は土曜日なのでカフェタイムの営業があった前回、ここで食事をした。一階と二階を結ぶ階段の途中に「asomi」 の食事メニューの掲示かあったので、改めて見る。

前回私が食べた1200円の漁師めし丼。前回は「味噌漬けの、タイ?の刺身。魚の説明はない。」と書いたが、メニューにはちゃんと「鯛」と書いてあった。よく見ましょう(苦笑)。

 ↓ 店のショーウィンドウに飾られていた「くまもん」のぬいぐるみ。
   「ご自由にお写真をお撮り下さい。」と撮影自由の表示。

!cid_60B7C0BD-A7C8-44BD-BCEF-2B66B8503A80


 ↓  「銀座熊本館」の入居しているビル。道路の反対側から撮影。
  この地点から撮影したのは、初めて(笑)。
  撮影ポイントの手前には、昨年新規にオープンした東急プラザの黒い巨大なビルがある。


!cid_D94D31FA-73AC-4CAA-A8EF-1E86C85E7C96