プロ野球「横浜ベイスターズ対広島カープ」観戦記5(最終・試合終了後) in横浜スタジアム 2017年8月

 ※ この夏、久しぶりにプロ野球の観戦に行ったのだが、観戦したのは「横浜ベイスターズ対広島カープ」 in横浜スタジアムだった。2017年、この夏の記事もまだ全然書いていないのだけど、先にプロ野球観戦記を投稿する。

 試合が終了した。時刻は夜9時を過ぎていた。

 結末は・・・・、ベイスターズがサヨナラ勝ちをした。延長戦かな、と思ったがカープは負けたのだ。一応、最後の打席はヒットとして記録されたが、ほとんどカープの野手のエラーによるヒットだった・・・・・。「なんでアレ、捕れないの!?」と思った。

 劇的な??、ベイスターズの勝ちで幕切れ。お立ち台がセッティングされる。スタッフが急いでグラウンド上に ボードを転がして来る。台も転がして来る。テキパキとセッティングをした。
 サヨナラヒットを打った選手がヒーローインタヴューのため、お立ち台に上がる。「ヒーローインターヴュー」なのにボテボテの安打だったこともあるのか「ヒーロー」の選手の受け答えも何だか歯切れが悪かったな・・・・・・・。
  
 ↓ ヒーローインタヴュー
 お立ち台の両脇をチアガールがビシッとキメる。

IMG_1005

 横浜のラミレス監督もインタヴューを受ける。通訳の人が横に立って、受け答えをした。
 1塁側のベンチは全く見えないので、様子が分からない。反対に3塁側のカープのベンチの様子は試合中、よく見える。しかし、顔までは誰か判別できないので、広島の緒方監督も分からなかった。

 ↓ 試合後のプレゼントなどのパフォーマンス。
  3塁側のカープ応援席は、早くも引き揚げてガラガラになっていた。

IMG_1003


 席を立って、球場の外に出る。関内駅へ向かうのだが、途中1塁側のスタンド下を通る。出てくる選手をファンが待ち構えている。
 負けたカープのチームの選手が次々に出てくる。ユニホーム姿のままだ。負けた場合はすぐに球場を去るようだ。既にかなりの選手が出てきて、迎えのバスに乗り込んでいるようだ。選手は大柄だな。バスの運転手が荷物を受け取り、トランクに入れている。


IMG_1009

 カープのユニホームを来たファンが出口の上のところで待ち構えている。選手の名前を呼んでいるが、負けたカープの選手は答えない。無言のまま、バスに乗り込んでいる。

 ↓ 選手の名前が入ったカープのユニホームを来たファン。
  アライ、キクチなど。決してファン個人の苗字ではない(笑)。

IMG_1010


  全員そろったらしく、バスが出発した。カープの選手は、宿舎に帰っていってのだ。私達は駅まで歩いて電車に乗って帰った。

 (おしまい。)