「土佐のあかうし」 高知県田野町 ふるさと寄附金 お礼の品

 はや平成30年も2月。
  節分も過ぎ、ヴァレンタインデーも過ぎ・・・・。時が経過するのは早いなーと思いつつ・・・。今年も聖ヴァレンタインデーは収穫ゼロ(つまりチョコレート無し。)だった。「今年も」という点がポイントなのだよ
 家族からすら、スルーされているよ、オレは・・・・・。
 
 さて、今年1月になってからのことだが、高知県田野町からふるさと寄附金のお礼の品が届いた。
 今までは、「土佐のあかうし」といえば田野町のお隣、奈半利町への寄附であった。今回は田野町でも「土佐あかうし」の取り扱いがあるということで、寄附先の自治体を変更した。田野町へは昨年、一昨年に引き続き三回目の寄附だが、田野町へは今まで「田野米」で寄附をしていた。
 お肉にはパンフレットが同封されており、田野町でもブランド名は「土佐のあかうし」となっている。と寄附をしたのが、昨年の12月中旬だった。到着まで1か月と少しで到着だった。お礼の品の「土佐のあかうし」は冷凍である。冷蔵ではない。しばらく、冷凍しておいて、後日食べることにする。
 
 
 ↓ 「土佐のあかうし」は冷凍で届いた。「田野町」のイラストも同封されている。
   お米のお礼の品では配達ダンボールにイラストが貼ってあった。

DSC03351