御殿場アウトレット バレンタイン後の訪問 2019年2月下旬

  佐野美術館を見学した後、三島から御殿場へ移動します。246(号線)ではなく、箱根の外輪山側、県道や広域農道を通ります。「時の栖」の近くも通過します。この道を通るのも久々です。
 行きに、この沿道にある店で「玉子」も購入した。おなじみの「杉山農園」の売店。
 御殿場のアウトレットに向かいます。寒い日だった。既に夕刻。一番端の立体駐車場に停めることが出来た。以前は、高速道路のガード、病院近くの駐車場に停めて、しばらく歩いてお店街に向かうこともあったが。  

 今年の冬は、暖冬といわれていた。確かに、今年は、というか、今年も自宅付近で積雪を伴う降雪はなかった。5年前に大雪が降って依頼、関東地方の南部の平野部では大きな積雪は無い。
 暖冬の影響で今年は特に富士山の積雪が少ない。御殿場のアウトレットにやって来て、夕景の富士山を眺めると、確かに積雪が少ない・・・。

IMG_4995
 
 アウトレット一番奥の立体Pから眺めた富士山。例年はもっと山腹が「真っ白」だが積雪が無いのが一目瞭然。

IMG_4994


 バレンタイン後の訪問とあって、やって来たのは「GODIVA」。
 最もバレンタインチョコに縁の無いヤローである俺様だよ。だから、終了した後にやって来たのだ


IMG_4996

 結構な種類のチョコが、程よいお値段でありました。

IMG_4997

 歩いて、駐車場まで移動。ここ数年工事が目覚ましく、新しい立体Pも完成していた。
  ゴルフ場脇の道路も拡幅工事が終了して、随分と広くなった。オープンから早くも20年経過した。
 お店も周囲の様子も随分と変わった。

IMG_5001

 その後、帰りました。最近は御殿場から246を使わない「下道」での帰路が定番になっています。